同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでデシベルは足し算がそのままできないの?

回答

デシベルは比率を扱う対数単位だからです。足したい場合は、一度エネルギーの数値に戻してから計算する必要があります。

トップページに戻る