同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

回路の信号強度をデシベルで表すのはなぜ

回答

電気信号の比率を扱いやすくするためです。基準値に対してどれだけ強まったかや弱まったかを直感的に把握できます。

トップページに戻る