同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでデシベルを使って電圧の比率を考えるの?

回答

電圧の大きな変化を小さな数字で示すためです。電力の比率と区別しつつ計算できるメリットがあります。

トップページに戻る