同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無線の距離はデシベルで計算するの?

回答

電波は距離に応じて弱まるからです。どれだけ減衰したかをデシベルで計算し、届く範囲を予測します。

トップページに戻る