同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高い天井の建物はエコーが残りやすいの?

回答

広い空間があるため、音が反射して戻ってくるまでの時間が長くなるからです。何度も跳ね返る回数も増え、響きが長く残ります。

トップページに戻る