同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

人工衛星はなぜ重力で落ちてこないの?

回答

地球の周りを猛スピードで回っているからです。落ちる勢いと前に進む勢いが釣り合い、空を飛び続けています。

トップページに戻る