同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力は目に見えないの?

回答

遠心力は、回転している場所から見た時にだけ感じる「慣性の法則」による現象です。何かが飛び出しているわけではなく、力そのものは目に見えません。

トップページに戻る