同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力はスピードが出ると怖いのか

回答

スピードが出ると遠心力が強くなり、体が大きく外側へ振られます。自分の体を押さえる力が足りないと感じるため、怖さを覚えます。

トップページに戻る