同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力は速い車ほど強く働くの?

回答

車が速いほど、直進しようとする力が強まります。カーブで曲がる際に発生する遠心力もそれに応じて大きくなります。

トップページに戻る