同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで浮力は空気中にも少しあるの?

回答

空気も水と同じ「流体」だからです。空気中にある物体も周囲の空気からわずかに押し上げられており、これを空気の浮力と呼びます。

トップページに戻る