同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボールを投げると手には反作用が来るの?

回答

ボールを加速させるために手で力を加えた分、ボールからも同じ力が手に戻ってくるからです。力を出すとき、必ず反作用を受け取ります。

トップページに戻る