同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで化学反応の放出に反作用は必要なの?

回答

放出された物質が周囲を押すとき、その反動がエネルギーの移動に関わるからです。反応の勢いは反作用によって決まります。

トップページに戻る