同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガスが噴き出すときに反作用は発生するの?

回答

ガスを勢いよく出すときに、それを押し出す容器へ反動がかかるからです。噴射する勢いが強ければ強いほど、大きな反作用が起きます。

トップページに戻る