同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで引力は離れていても伝わるの?

回答

引力は空間を通じて、物体の重さを伝える力だからです。直接触れていなくても、お互いの質量に反応して引き合います。

トップページに戻る