同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力と引力は間違えやすいの?

回答

どちらも物体を動かす力として感じられるためです。引力は引き寄せる力、遠心力は外へ広がる力と仕組みが違います。

トップページに戻る