同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで慣性はブレーキで働くの?

回答

ブレーキで車が減速しても、乗っている体は「元の速度」を維持しようと前方へ動き続けます。これが慣性による現象です。

トップページに戻る