同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで慣性は止まっている時に働くの?

回答

止まっている物体は「静止し続けたい」という性質を持っています。これも慣性の一つであり、動き出すには外からの力が必要です。

トップページに戻る