同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエレベーターで慣性を感じるの?

回答

動き出しや停止の瞬間に、体は「元の速さや状態を維持したい」とします。エレベーターの床の速さが変わることで、この慣性を感じます。

トップページに戻る