同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気回路の慣性は磁界を伴うの?

回答

コイルが作る磁界は、電流の変化に応じて電圧を生み出すからです。この磁界が電流の変化を押し戻す仕組みが慣性の役割を果たします。

トップページに戻る