同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱力学より慣性はもっと単純なの?

回答

慣性は「質量があるものの状態維持」という基本法則だからです。熱力学は、複雑な集団現象を解き明かすための広い学問です。

トップページに戻る