同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゲームで慣性をプログラムするの?

回答

現実世界と同じような重さや動きを再現するためです。物理の法則を計算式にして、ゲーム内のキャラを自然に動かします。

トップページに戻る