同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでてこを使うと重いものが軽々持ち上がるの?

回答

支点から力を加える場所までの距離を長くするためです。この距離を広げることで、小さな力でも大きなものを動かせるようになります。

トップページに戻る