同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで第一種てこは支点が真ん中にあるの?

回答

支点を中心にして両端で力を伝える仕組みだからです。力を入れた方向とは逆向きに作用点が動きます。

トップページに戻る