同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで第一種てこはシーソーの仕組みと同じなの?

回答

真ん中に支点があり、両側に重さをのせる仕組みが同じだからです。片方を下げると反対側が上がる動きをします。

トップページに戻る