同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで第一種てこで重いものを持ち上げられるの?

回答

支点より力点を遠くすることで、力を大きくできるからです。重い荷物を小さな力で動かすのに適しています。

トップページに戻る