同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで第二種てこは支点が端っこにあるの?

回答

荷物を支点と力点の間に置いて持ち上げるためです。支点を端にすることで、重いものを効率よく支えられます。

トップページに戻る