同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで第三種てこは箸を使うときにも働いているの?

回答

手元の小さな動きを箸の先に伝えて、物を掴むためです。支点を手元に近くし、効率よく先を動かしています。

トップページに戻る