同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで缶切りはてこの仕組みを利用しているの?

回答

少ない力で硬い缶のふたを切り抜くためです。支点を缶のふたに固定して、手元で力を伝えています。

トップページに戻る