同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで滑車を組み合わせて使うと楽なの?

回答

複数の滑車で紐を何度も往復させることで、荷物を支える力が分散されるからです。結果として少ない力で重い荷物を運べます。

トップページに戻る