同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで滑車は高い場所でよく見かけるの?

回答

地面から荷物を持ち上げるためです。高い場所に滑車を設置し、下に引く力で荷物を上へ運ぶ仕組みです。

トップページに戻る