同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

動滑車はなぜ重い荷物を持ち上げるのに使うの?

回答

少ない力で重いものを引き上げる必要があるからです。作業者の負担を減らすための工夫です。

トップページに戻る