同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで輪軸を使うと持ち上げる力が小さくなるの?

回答

大きい円に加えた力は小さな軸へ伝わり、力の働きを大きく変えるからです。回転の距離を長く取ることで、重いものも小さな力で持ち上げられます。

トップページに戻る