同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電動ドリルは輪軸の力を利用しているの?

回答

モーターの回転を軸に伝える際、回転の力を高める必要があるからです。輪軸の原理で小さな回転を強い力へと変え、穴をあける力を生んでいます。

トップページに戻る