同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室温という温度は二十度くらいが良いの?

回答

人間が活動する際に、最も快適で体温調節に負担がかかりにくい温度だからです。暑すぎず寒すぎないため、疲れにくく効率的に過ごせます。

トップページに戻る