同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで銅線は電気伝導が優れているの?

回答

銅の内部には「自由電子」が非常に多く存在しているからです。この電子が動くことで、電気を効率よく運ぶことができます。

トップページに戻る