同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気体の対流で煙は上にのぼっていくの?

回答

燃焼によって加熱された空気が周りより軽くなり、浮力が働くからです。煙はその気流に乗って上方向へと運ばれます。

トップページに戻る