同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ストーブが暖かいのは放射があるからなの?

回答

ストーブから出た「赤外線」が直接体に届くからです。空気を温めるだけでなく、体に当たったエネルギーが熱に変わります。

トップページに戻る