同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで放射のエネルギーは電磁波で決まるの?

回答

エネルギーの大きさは電磁波の「周波数」で決まるからです。周波数が高いほど運ぶエネルギーも強くなります。

トップページに戻る