同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで放射能を持つ物質は放射を出し続けるの?

回答

物質が「不安定」で、より安定した状態になろうとエネルギーを放出するからです。これが続く間は放射が出続けます。

トップページに戻る