同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで放射冷却が起きると朝は寒いの?

回答

地面の熱が「赤外線」として宇宙へ逃げていくからです。夜の間に熱が奪われるため、気温が急激に下がります。

トップページに戻る