同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで放射冷却は地面の熱を奪い去るの?

回答

熱エネルギーが「赤外線」に変わって宇宙へ飛んでいくからです。地面は熱を外へ捨てるような動きをしています。

トップページに戻る