同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでペアガラスにすると結露しにくいの?

回答

二枚のガラスの間に空気層があり、熱が伝わりにくいからです。室内の暖かさが逃げにくいため、ガラスが冷えません。

トップページに戻る