同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寝ている間に窓に大量の結露がつくの?

回答

人の呼気や暖房により夜間は室内の湿気が高まるからです。外気温の低下と重なり、窓ガラスが結露しやすい環境になります。

トップページに戻る