同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで冷蔵庫から出すとペットボトルが結露するの?

回答

冷蔵庫内のボトルは冷え切っているため、周囲の空気が一気に冷やされるからです。空気中の水分が飽和して水滴に変わります。

トップページに戻る