同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで氷の融解は0度で始まるの?

回答

水分子同士が整列を保てなくなる境界線が0度だからです。この温度を超えると、氷は液体へと変化し始めます。

トップページに戻る