同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで融解の際にエネルギーが使われるの?

回答

固体から液体に変化する際、物質を繋ぐエネルギーを切り離す必要があるからです。そのため、外部から熱を加える必要があります。

トップページに戻る