同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでろうそくの凝固には段階があるの?

回答

外側から中心へと順番に冷えていくためです。まずは外枠が固まり、次に内部が冷えるという二段階で進みます。

トップページに戻る