同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで断熱をすると結露が起きにくくなるの?

回答

壁や窓の温度が下がらず、空気中の湿気が冷えて水滴になるのを防ぐからです。温度差が小さくなるためです。

トップページに戻る