同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電所で大きな熱量を生むの?

回答

燃料を燃やしたり原子核を分裂させたりして、膨大な熱を取り出す必要があるからです。その熱で水を蒸気に変え、タービンを回すことで電気を作ります。

トップページに戻る