同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静電気には熱量がほとんどないの?

回答

静電気は一瞬だけ流れる非常に小さな電流だからです。エネルギーの総量が極めて少ないため、触れた時に感じる熱はほとんどありません。

トップページに戻る